a-2

立ち上げるのに5分かかります。
インターネットを開くのに1分くらい。
ブログのイラストを保存するのも1分かかります。
(私は CLIP STUDIO を使って描いてます)
とにかく動作の1つ1つに時間がかかってしょうがないので、ストレスマックス
NEC の VALUESTAR なんですが、購入したのが2010年の夏なので、使い続けて10年目なんですね~。
そろそろ買い替えの時期かな?と自覚してはいるのですが、だましだまし使用する毎日…。
なぜならば

a-1

何故、こんなにお金がないのか
福沢諭吉先生が私の財布からどんどん出て行ってしまったからに他なりません
最近の出費の内訳はこうです。

10月  ポンコツ軽自動車の車検
     長男の誕プレ
11月  私が整体に通院
     長男・次女の冬期講習の代金
12月  長女の成人式の着物レンタル代(頭金)
     夫が友人の結婚式に出席

…と、3か月間の特別支出が30万円以上になっとります
(長男が受験生なので追い込みに入るこの時期、塾にかかるお金が半端ない)
ただでさえ毎月赤字なのに、特別支出の多いこと
パソコンを買えるような余分なお金はありませーーーーん

年末・年始は仕事が休みになるので、短期でバイトに行こうかな、と考えてはいますが、整体に通ってるくらいの身体ボロボロ状態で連続出勤できるのか、自分でも疑問です。
2年前は12月の休みが3日だけってくらい働き詰めに働けるくらい元気だったのにな~。
年々ババァ化が激しくなって無理がきかなくなるなぁ…。

働けど働けど…暮らしが向上しないナリ…



☟LINEにブログ更新のお知らせが届きます。


☟あまり呟かないTwitteです…


☟ポチっとしていただくと励みになります!

絵日記ランキング

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村