mama3
mama4
mama6
mama7 (2)
mama8


ずっとサンタ役はやれなかった夫。
仕事なんだから仕方ない。
けど、長女が産まれた時から私が1人でコツコツと積み上げてきたサンタクロースの幻想を夫の心無い一言で消し去ったわけですよ!
これが怒らずにいられるかってんだよ!

夫は昔からデリカシーがないし、思ったことをすぐに口に出して人を傷つけるし、サプライズとかも嫌いなタイプ。
(付き合ってる時の私へのクリスマスプレゼントも現金だった)
サンタクロースからのプレゼントっていうイベントを勝手に盛り上がってやってるのは私と子ども達で、夫に手伝ってなんて頼んだことはない!
夫もそんなことしなくていいと思ってるならせめて邪魔しないでほしかった!

しかも、この時に長女は「サンタなんかいないし~」とか否定的な発言をしたわけではないんですよ。
いきなり夫がちょっと怒り口調で長女に口止めしだしたからびっくり仰天ですわ!
少し離れたところで聞いていた私はもうどうしていいのかパニック!!
変に夫をその場で戒めても長女は変に思うだろうし…。
あとから「てめぇ…!!!!」としっかり叱っておきましたけどね!
長女は夫の問題発言をどう思ったのか…。
何も言ってこなかったので私からはとくに触れずにおきました。
はぁ~まったくもう…。

子ども達が大きくなってサンタクロースの存在なんて全く信じなくなった今でも私の夫への恨みが消えない事件のひとつであります。
(まだ山のように恨みはある)


やらかしまくりの夫の話は他にも。


夫のやらかした話は大量にあるので、カテゴリー「夫」を見てみて下さいね!

☟登録していただくと、LINE にブログ更新のお知らせが届きます


☟1日1回押していただけると励みになります!

絵日記ランキング
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村